Music Spiral

Music Spiral

オーディオで楽しく

所感シリーズについて

 所感シリーズはEvernoteにあれこれ考えを放出した文章をこちらに転載したものです。

 約3年以上もこのブログをほっといてましたが、せっかく文が積もってきたので載せることにしました。

 

 このシリーズは、アキバに行く道中、電車に揺られながら暇つぶしで書いていたモノですが、気づいたら結構溜まっていました。2021シーズンの変遷がなんとなく掴めると思います。

 

 DAPを乗り換えたり、イヤホンが増えたり、いろんなことがありました。私のリアルな事情として秋葉原が物理的に近くなったのも大きいです。もっとも2020シーズンはいろいろ忙しかったので所感シリーズはおろか、ブログの更新も全くできませんでしたが。

 

 この空白の3年でいろいろ機材が増えたので(MAVIS,UD-501,Bronze2,UE18+,Rosie,SPARTAN-IV,Dulce Bassとか)、それらについても何か書ければいいですね。

 

 今はDAPが欲しいです。2021年4月に買ったHiby R6がまさかの鬼速バッテリー劣化でダウンしてしまいました。今では実稼働時間30分くらいです。これではとてもポータブル出来ないので困ったものです。なので最近はAK70を持ち歩いています。YTMが使えないので不便ではありますが、よく聞く曲は音源として持っているので、それらをローテーションしながら聴いています。

 1番の候補はCayin N6ii(E01)ですが、値段がネックでなかなか手が出ません。音は間違いなく良いのですが、どうしてもバッテリー劣化や故障などのリスクを考えるとポンと買うのは難しいです。

 というわけで、またしばらくDAP探しの旅に出かけることになりました。果たしてどこのメーカーのモノに行き着くのか……楽しみですね。