Music Spiral

Music Spiral

オーディオで楽しく

所感:3/23 Hiby R6を買う

 Hiby R6(初代)を買った。今は到着待ち。飯田ピアノのアウトレットで箱あり付属品なしが24,750だったもんで1週間悩み、結局深夜テンションでポチってしまった。これから4.4mm端子が普及していくなかR6は2.5mmなのでだいぶ迷ったが、手持ちに2.5mmが多いのと、4.4mmが普及するにつれて2.5mmのケーブルが安くなるだろうと踏んで買った。あと今後4.4mmへステップアップする楽しみを残せるし。


 とりあえず心配なのはWi-Fi接続時にノイズが乗らないかどうか。Twitterではノイズがのるのらないでそこそこの報告があったものだからかなり懸念事項ではある。ただこれらの報告はR6 PROの話だが。


 いずれにせよ実質4年ぶりのDAP買い替えになるので非常に楽しみである。GMSがプリインストールされていて、システム全体にMSEBが効く、それだけでR6を買う意味は十分にあると思う。Android搭載DAPを検討するにあたり、FiiO M11やShanling M6も候補に上がったが、いずれも標準ではGMSが入っていない、イコライザーが純正アプリにしか効かないなど、今回私がDAPに求める要件を満たさなかった。


 あと何よりも安かった。ただ安いだけで買うのはおおむね失敗するが、今回は1月から悩みに悩んで出した結論なので納得する結果になると思う。3ヶ月だけど保証もあるし。
 届くのが楽しみだ。