Music Spiral

Music Spiral

オーディオで楽しく

所感:1/11 新年のご挨拶(アキバ編)

・2022 1/11
 またしてもDAP探し。(8ヶ月ぶり2度目)
 Hiby R6のバッテリー劣化で実稼働時間が1時間程度になってしまった。これでは持ち運べないと、新たなDAPを模索するのだった…


 候補一覧
・Shanling m6 pro
・FiiO M15
・Hiby New R6
・AK SP1000
・iBasso DX300
・Cayin N6ii


 候補はこの辺。今のところ本命はm6 proだが、所有欲の観点から見た時に魅力が足りない雰囲気がある。
 大前提として、Youtube Music(YTM)が使えること。その点ではSP1000は怪しいが、音はいい。
 現実的にはNew R6かN6iiあたりかなあ。もう一クラス上を狙えばM15も視野に入ってくる。
 あとは試聴次第。


・N6ii E01
 ダイナミクスがきちんと確保されている。ボーカルの表現がリアル。低音の押し出しも気持ちいい。ボーカルが浮き出るような空間がある。
 他のマザボと聞き比べるとよくわかるボーカル表現の凄さ。これだけ別格。めちゃきもちいい。


・N6ii T01
 E01がとにかくリアルなら、こっちは優しい系。少し腰高。音が近い。