Music Spiral

Music Spiral

オーディオで楽しく

所感:6/18 再びアキバ & eイヤホン

 友人とエイヤへ。U30,000のイヤホン探しをする。沼へハマってくれたみたいでなによりである。


 低音がちゃんと聞こえるものをご所望なので、ダイナミックドライバー搭載は絶対条件になった。昨日いくつかリストアップしたが、ハイブリットか1DDかって感じになった。
 私個人では、やはりアンプが気になる(欲しい)ため、引き続きアンプ探しも並行して行いたい。先日聞いたときはALO Rxがよかったが、いかんせん状態のよいブツが全くないのでステイ状態ではある。


 あとはSPARTAN-IV用の2pinケーブルを探している。とにかく取り回し重視のものが好ましい。できれば5,000円以下で見つかればよい。シェルがとても小さいのでそれに見合うコンパクトなケーブルがよい。


IE400 PRO
 意外と低音出る。装着感めちゃよい。ボーカルがかなり前に出る。結構欲しくなってしまった。


IE300
 IE400より重心低く、よりボーカルの主張が激しい。低音の質はどちらもよい。俺はIE400のほうが好きかなあ。てかボーカル掠れてる。

 

XBA-Z5 やっぱ低音が強くてすき。ザ・ソニーの音って感じ。とはいえA3と似通った音質なので新しく買う価値はないかなあ。


MACBETH
 やっぱよい。T8iEと迷っただけの機種である。楽しく聴ける系ですき。結構低音出てくる。


AONIC 4
 無難にまとめている。サ行の刺さりはないので高評価。


ALO Rx Gold
 んーーーーやっぱよい。重心が下がり迫力が増す。ボーカルの艶が出ていいかんじ。


ALO Rx Nickel Planting
 Goldより重心高め?ボーカルの表現はどちらもよい。


Blessing2
 いい意味でわかりやすい音質。広い音場に浮かび上がるヴォーカルであっいい音だなってなる系。ヨルシカと相性よい。ボーカルの表現がよし。


Forsteni
 ザ・ハイブリッドって感じの楽しい系。意外にサ行刺さらない。


LYRA II
 金物に特徴あり、良くも悪くもカスカスしてる。ボーカルの表現はよい。かわいい系。ほんの少しサ行刺さるかも。クリスタルチップに変えたらATLASぽくなった。金物も少し艶が出てきた。


翔 DD
 んーーーよい。intimeらしいボーカルと低音で、意外にもヨルシカと相性がよい。帰ったらTi3聞いてみよっと。

t
RHA Trueconnect
 ちゃんとしたアンプで鳴らしたらRHAはこういう音がでるんだろうなって感じ。低音がちゃんとしていて気持ちいい。